毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。脱サラしたときコンプさんが掲げた決意の言葉とは?

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

今週の講話は株式会社モービルハウス代表取締役会長、松山氏でした。

30歳で起業、苦難と事業の成長、そしてこれからの夢。という話。

その柱にあったのは、損得を超えた人として正しいかどうか?という判断基準。その基準こそ「倫理」なんですよね。

脱サラしたとき、コンプさんが掲げた決意の中に「人として正しく胸を張って生きる」というのがありました。

それは今も大切にしている言葉。

「胸を張って」という言葉は、あとから加えたんですよ。

マジシャンという職業に不安を感じていた自分を鼓舞する意味がありました。

おい、おれ、胸をはって生きろ!と。

まだ子供たちが幼かったし、芸にも自身がなかったし、「お父さんがマジシャン」ということで、子供たちがイジメにあったりしないか、とか、ついついそんなふうに考えてしまいがちだったからね。

自分の職業に胸をはれないで、いい仕事ができるわけがないもんねー。

高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー

会長を拝命しているコンプさん、今回のスピーチはこんな感じでした。

  • 役員朝礼/芸を磨く×宣伝をする=仕事につながる。情報発信が大切。
  • 会長挨拶/自分の知っている自分と、人からみた自分を一致させることを目指して。

コンプレッサー通信の制作もスタート!

グランドプラザで週末にせまった「スゴ技ショー」の打ち合わせ!

夕方からあすなろ魔法学校で二時間半のテーブルマジック!

YouTubeでスタートさせるコンプテレビの新企画、ターベルコースチャレンジ。その中から5つほどチョイスして魔法学校でお試し!

超基本的なマジックなんだけど、発見が多い!

こりゃ1000個続ければ、とんでもない力が養われるに違いない!

試し撮り、仮編集も済んでいるのであとは収録するのみ!!!

ターベルコース

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください