コンプレッサーのしゃべっちゃお!:最近の放送を振り返ります!

コンプレッサーのしゃべっちゃお!

コンプさんのレギュラー番組、FMとやま「コンプレッサーのしゃべっちゃお!」は毎週日曜日の朝9時30分からの15分間、あらゆる話題について勝手気ままに語ります。放送後の番組は、FMとやまポッドキャストでいつでもどこでもワンクリック無料で聴けます!放生若狭屋、かりんとう凛や、富山大和プレゼンツ☆

なんやかんやでこの番組がはじまったのは2021年4月。もうすぐ4年目をむかえるのですね~。おかげ様で「しゃべっちゃおいつも聴いています!」というお声をたくさんいただいております。うれしいなぁ~。さて、最近の放送を振り返ります!※収録は、すべて2023年12月に行った内容です

1月14日放送:天才マジシャンともやん登場!その1

コンプレッサーのしゃべっちゃお 天才マジシャンともやん登場

1月14日の放送は、特別ゲストとして僕のアシスタントで幼馴染の「天才マジシャンともやん」が登場しました。彼との幼少期の思い出や、共に50歳を迎える年の展望を語りました。ともやんから見た僕の日常や仕事ぶりの暴露話もあり、いつもとは違う一面が垣間見えた放送でしたね。

【クリックするとすぐにスタート!】

1月7日放送:今年の目標&チャットボット設置のおはなし

今年の目標をマークに

2024年最初の放送で、昨年末にHPに設置したチャットボットと、2024年の目標「いつもニコニコ!」について話しました。

この簡単な言葉を「マイスローガン」とし、年中実践することで、すべての活動に影響を与えることを目指しています。この目標を視覚的に表現するため、生成AIを使用してシンボルマークを制作しました。数字「20242525」をモチーフにし、スマートフォンの待ち受け画面など、目につくところに貼って使用しています。この画像を見ることで、いつも目標を思い出すようにしています。

この日のトークでは、2023年末、HPに設置したチャットボット「あおちゃん」についてもお話ししました。はコミュニケーションの未来を切り開く魅力的なテクノロジー。これからの活用に期待大です!

12月31日放送:2023年、大晦日に思うこと

2023年最後の放送では、一年を振り返りました。2023年のマイスローガン「冒険しようぜ!」の振り返りと、新たな年への期待と共に、感慨深いトークを展開しました。人生はマジックのよう、予測不可能でいつも驚きに満ちていますね☆

まとめ

「コンプレッサーのしゃべっちゃお!」は、僕の日常や思いをマジシャンならではの視点でお届けしています。FMとやまポッドキャストで、いつでもどこでもお楽しむことができます。通勤中やリラックスタイムにぜひ聴いてみてくださいね!

次回の放送も、新しい挑戦や発見、心温まる話題で皆さんをお待ちしています。このブログを読んでくださった皆さんに感謝を込めて。それでは、また次回お会いしましょう。マジシャンコンプレッサーでした!

FMとやま:コンプレッサーのしゃべっちゃお!

毎週日曜日午前9時30分~放送!『コンプレッサーのしゃべっちゃお!』FMとやま82.7 コンプレッサーが勝手きままにしゃべりたおす15分!是非お聴きください! 過去の…

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください