高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー今回は高岡市倫理法人会役員の皆様によるスピーチ「朝起き100日実践」。

水曜日の朝のお楽しみ、高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

1404856640805_20140710024050969

今回は高岡市倫理法人会役員の皆様によるスピーチ。身近な経営者の皆様の取り組みについてのお話がきけるとあって、楽しみにしていました☆

テーマは「朝起き100日実践」。朝起きというのは、目が覚めたら二度寝をせずにすぐに起きて、活動に入る事だそうです。そういう意味ではコンプさんは朝起きを実践しています。何時であろうが、目が覚めたらすぐに活動を開始しています。平均すると朝4時くらいという事にりますかね~。

最近つくづく思うのは「コツコツ続ける」事の大切さ。

20140504_165707

どうしたいのか、どうなりたいのかという目標を定めたら、それを実現するための作戦を練って行動しなきゃいけない。「千里の道も一歩から」という言葉の意味がすべてですね~。コツコツつづけていたら、いつのまにか習慣になってしまうのね。そして気がつけばずいぶんと無理なく進んでいるのね。一日集中でたくさん走るより、毎日コツコツ走ったほうが無理なく確実に力がつくもの。

この会に入会した大きな目的は「芸は人」というところ。人間を磨く事がいい芸につながるんだという思い。細かい目的の一つに「魅力的なスピーチを知りたい」というのがあります。「実践している中で起こるさまざまな出来事を具体的に伝える」事が第一歩なんですね~。

皆さんとの朝食タイムを終えて実家で雑談。そして小矢部市で打ち合わせ。今度の日曜日にマジックショーを公演する事になています。味わい深いステージ☆

20140709_092538

夕方からあすなろ魔法学校へ。階段であすなろ王国の王様がお迎えしてくれました。

20140709_180546

2時間半みっちりテーブルマジックを。今日はひたすらグラスとコインのルーティンを。コインがコップの底を貫通したり、見えない飛行を繰り返したり!だいぶカタチになってきたぞ~☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください