高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーはコンプさんが講師。夜は高校の同窓会幹事会に出席!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから一日がスタート☆今回の講師は・・・コンプさんでした。テーマは「マジックのタネより大切な事」。

14121947138523

正直に言いますが、コンプさんは自分の事を話すのが苦手です。苦手意識が強いのね~。どちらかというと、ヒトの話を聞く事のほうが大好きなのです☆テレビやラジオも聞き役だから、ハマってるんだと思うのね~。だからこそ、欠点を補うためにも、こういう機会は喜んで引き受けないと!

自分の事ばかり話をしている人をみて、やってる事と言ってる事が違う人をみると引いてしまうのね。夢や願望ばかりで行動が伴っていない人も同じ。そういう人の中には自分の器を大きくみせたいと思っている、言葉は悪いけど「はったり」の強い人が多いような気がするなぁ。調子のいい話や、ウソは必ず見抜かれる。そういうのはイヤだもんなぁ。

正直に、等身大を伝えよう。それが今回のテーマとなりました。生き様を語っておもしろくなければ生き方そのものに問題があるんだから。

『伝える技術』は別の話。そういう意味では反省点がいっぱい(><)マジックを絡めた講演は経験がありますが、自分自身の生き様を語る事はなかったもんなぁ。自分の歩みを振り返り、これからの事を考えるいい機会となりました。

 反省点は大きく3つかな。

  • 時間の感覚が乏しく表面をなぞったような話になった。もっと遊び心が必要。
  • 「具体的なエピソード」に加え、その時何を考えどう行動し、どんな結果だったのかという事をもう一つ深堀しなきゃ。
  • 大きなテーマがみえにくいな。テーマをしぼらなきゃ。

 あー、奥深い。もっと話ができるようになりたい。今回の経験を次に生かそう。その結果、芸人、マジシャンとしてのステージに、深さが生まれると思ってます。そこにつなげないと意味がないもんなぁ。

 まじっぱのメンバーも参加してくれてうれしかった!皆様ありがとうございました☆

 

 

朝食会に参加し、いつものルーティンで実家へ。いつもよりもゆっくり過ごしました☆父親の『iPad講座デー』となりました(^^)

 

夕方のあすなろ魔法学校を終えて打ち合わせへ☆水曜恒例「奇術研究会」を延期して同窓会の幹事会に出席☆

高岡工芸高校H5年卒業者の同窓会を来年1月3日にホテルニューオータニ高岡さんで開催するのでーす☆コンプさんはデザイン科の幹事となりましたよ~。生徒会メンバーが中心、懐かしい顔ぶれで楽しい打ち合わせ。やっぱり引き受けてよかったわぁ!

14127971799810

撮影しているところを、河合さんに撮影されてました(笑)

14128101035531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください