高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーでの会員スピーチ。夜は富山電気ビルでのショー!再開で感激なコンプさんなのでした。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」から。今回はゲストの方が入院されたそうで、急きょ会員スピーチに。コンプさんがトップバッターに指名されました☆

14188456277057

最近の出来事と、それについての考えを約5分間。最後の〆はフェイスブックにあるコンプオフィスのグループページで朝礼がわりに毎朝更新している「お言葉」をご紹介。前日の内容を読み上げ終わりました。

【お言葉 立川談志】12月16日

嫉妬とは

「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
立川談春「赤めだか」より抜粋

「一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。本来ならば相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。しかし人間はなかなかそれができない。嫉妬している方が楽だからな。芸人なんぞそういう輩(やから)の固まりみたいなもんだ。だがそんなことで状況は何も変わらない。よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ。そして現状を理解、分析してみろ。そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う」

 

インターネットの工事が雪でおくれ、残念ながらスポーツジムには行けず。そのままお仕事へ出発。今日は富山電気ビルで開催された「富山みなとライオンズクラブ」さんのクリスマス家族会での出演!

10850611_1511736185745199_787399939_n

コンプさんがサラリーマンだった頃に、最初の出演機会をいただきました。その時窓口となっていただいた社長さんは亡くなられたのです。

たくさん飲みにつれていっていただいたり、いろんな思い出がよみがえりました。懐かしい方々との再会に感激!「オレが育ててやった!」と言われ素直にうれしかった。まだまだこれからですけど!!

いろんな方々にお世話になりながら、一歩ずつ歩みを進めているんだなぁという思いが込みあげてきたコンプさんなのでした。感謝の気持ちは忘れません。

ショーは大盛況!成長した姿を見せる事ができたとすれば、こんなにうれしい事はありません。お世話になった皆様、誠にありがとうございました!

10850628_1511763472409137_169522984_n

 

夜は富山マジシャンズパーティー「まじっぱ」開催デー。遅れそうだったので、友蔵さんと連携をして段取りをしていたのですが、あいにくの大雪。学生会員の事など総合的に判断し、中止を決断いたしました~。残念!1月の日程が決まり次第、お知らせいたしますね~!

 

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください