わらしべ長者の話を思い出しました。ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話ですよねー。大金持ちっていうのは「幸せを手に入れた」という事でしょうね。

水曜日の朝は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。初めて、早朝5時入りで準備から参加してみました。発見がいっぱいありましたよ。

今回のゲストは株式会社Astana代表取締役社長渡邉あかね氏。テーマは「人の喜び、我が喜びに」。

20150513_054044

わらしべ長者の話を思い出しました。ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話ですよねー。大金持ちっていうのは「幸せを手に入れた」という事でしょうね。あかねさんが貧乏人って事ではないですよ!あかねさんの歩んできた道のりに、共通するものを勝手ながら感じたわけです。

その秘訣がちりばめられたステキな講話でした。素直に受け止め、実践し、継続する。これにつきるのかもしれませんね。

1431465458487

みんなわかってるのね、きっと。にもかかわらず、なんだかんだと言い訳ばかり考えて行動に移せないんですよねー。はじめの一歩を踏み出してもそこで終わったり。楽しんで継続すれば、きっと成功に近づける!毎月単独ライブを開催していくぞ!というコンプの思いを後押しされた気がしています。

コンプレッサー単独ライブ「まじっくみんけ~vol1」
皆様のご来場お待ちしております!!

http://comp-office.com/info/info-86/

minke

スポーツジムでスイミング。継続は力!気楽に1000メートル泳げるようになりたい!ってのが目標でしたが、いつのまにか実現しています。

あすなろ魔法学校で2時間半のテーブルマジック!

20150513_173011

もちろん、ライブのチラシもおいていただいています!

20150513_173440

夜は週に一度開催しているコンプオフィスの「奇術研究会」。マジックについての研究はもちろん今回もマジシャンの話術、名づけて「マジ話」の時間が7割。

マジックの解説書などによると、「オープニングは観客を惹きつける現象の派手な演目を選ぶ」と当たり前のように書いてありますが、コンプはまったくそうは思っていません。コンプの考えは・・・ここには書きませんけどねー。

充実の二時間半でした!

20150513_210545

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください