コンプレッサー見聞録ロケへ。井口丹波黒豆収穫祭と小矢部市慈光院火渡り法要。

砺波衛生通信テレビで放送中の「コンプレッサー見聞録」のロケデー!この番組は、高岡ケーブルテレビでも随時放送されています。

今年で8年目。2代目コンプレッサー号でステキな情報を求めて出発!

20151017_102411

おーーーー!行ってみたかった南砺市井口特産丹波黒豆枝豆収穫大会をやっているではないかーーー!!テンションアップ!

20151017_092341

大粒ですごく味の濃い丹波黒豆の、黒くなる前の枝豆として食べられる今、二日間限定の特別イベントとして開催されているのです。1メートルのヒモでしばれるだけ縛って2000円!すっごい賑わいでしたよー。

コンプももちろん挑戦!すごーくいい天気できもちいー!

20151017_092353

収穫した後は枝豆だけをとって袋へ。葉っぱや枝はそのまま置いて帰っていいのです。肥料にするそうですよー。

20151017_100615

小矢部の慈光院さんへ。年に一度の火渡り法要!

といえば、数年前に一度行った事があるぞ!先日、事務所部屋を整理していたらその時いただいた写真がでてきました。その中にメッセージを発見。あー、せっかくなのに見落としていた・・・。内容はここではふせておきます・・・。

20151018_041635

1445057399695

燃える炎がみえますかー。

1445058531256

砕いて、この上を裸足であるくのです。

1445059858337

そこで突然お坊さんに呼び出されるという面白い展開が!!コンプは先頭のお坊さんについで2番目に歩く事に!役得!?・・・

「2番目は、2番目に熱いから!」

「えーーーー!」

どうなったのかは番組をご覧下さい(笑)

北国新聞さんのニュースサイトの写真にコンプが映ってました。赤く目立っててちょっと申し訳無い感じ・・・。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/TH20151018411.htm

TH20151018411_1main

最後に、本日収穫した丹波黒豆枝豆を味わうコンプさん。本当においしーーーーー!

12112290_708654569267758_1368658212809263888_n

 

楽しい一日でしたーー!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください