朝の3分間トークはじめました。マジックを際立たせるフリートークってなんだろう。

朝の3分間トークというのを始めています。これで5日続けました。起きてすぐに、思いつきでしゃべりはじめスマフォに録音。

タイトルを決めてアップロードし、コンプオフィスのメンバーが聴けるようにファイルを共有しています。

名称未設定-1

毎朝一発撮りです。撮り直しはしない事にしています。そういう意味では瞬発力が大切で、いつも悔いが残ります。癖、展開、すべてにおいてダメ。まだ全然だめ。

大きな課題の一つは「笑い」です。笑いを誘う言葉、展開が瞬間的にでてこない。難しい、あーくやしい。

ネタをつくって漫談家になりたいわけじゃぁないのね。基本柱はマジシャンで、そこはぶれない。

マジックの中でのおしゃべりは大きく2つにわかれます。

  1. マジックそのものの進行に必要なところ
  2. マジックとは直接関係のないところ。

課題は(2)なのです。

マジックを際立たせるフリートークってなんだろう。

オープニングに惹きつけるトークとは?

マジックの弱みである演技と演技の間のつなぎのおしゃべりは?

締めくくるは??

・・・。

 

きっかけはラジオの新番組がはじまったこと。そういう意味でも感謝なのだ。

毎日トランプをさわればうまくなるし、コインをさわればなれてくる。しゃべりも同じなんだという思いです。

 

今朝のトークは「トイレがしたい」という展開に。トイレをしたいと思えば、必死にトイレを探すのだ。もっとしゃべれるようになりたい!と思い、日常を過ごせばきっと磨いていけるに違いないのね。

本屋にでマジックの新刊を発見!みつけたらいつも即買です。マジックのアンテナはしっかりたってますが、しゃべりのアンテナはまだまだ感度がいいとはいえないのね。

20151108_155157

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください