毎日何かしゃべろうと思ってたら「すべて面白いと捉える」という考えに出会いましたよ。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回のゲストは三遊亭良楽師匠でした!!

高座でも、プライベートな席でも聞くことができなかった一面に触れ、芸の世界の奥深さを改めて感じました。最近「話す」という事について考える時間が多いので、その点でもたくさんの気づきをいただきました。

20151209_050831

「おしゃべりアップロード」という取り組みを始めて35日目を迎えています。トランプを毎日さわっているとそれに慣れるように、毎日おしゃべりしてれば言葉に慣れていくんじゃないかというヒラメキで、スタートしたわけです。

コンプオフィスのメンバーと、一部の方が聴けるようになっていて、感想を聞いたりしています。

aaaaa

一か月がすぎて感じることは、「話すって難しい」ということなのです。しゃべればしゃべるほどに、泥沼に落ちていく感じ・・・(-_-;)

だけど楽しい。マジックと同じくらい楽しい!

毎日何かしゃべろうと思ってたら「すべて面白いと捉える」という考えに出会いましたよ。どんな出来事もこれはおもしろい!ネタになる!!と考えていたら、嫌な事や面倒な事を楽しく受け入れることができるのだ!

そして、自分でも驚いたことは「本当に、マジックに、おしゃべりは必要なのか?」という問いが頭に沸いてきた。マジックの進行には必要だけど、それ以外の部分の話。

「いくらでもしゃべれるんだ」という積み重ねから生まれてきた根拠の無い自信が「よし、ショーでしゃべろう!」という思いと逆の方向に進むなんて自分でもびっくり。

この感覚は、表現するのが難しい。

何はともあれ、この活動が「ネットラジオ」をやろう!という、面白いヒラメキにつながったのだ。全然難しい事は考えていません。「週に一度の声ブログ」というコンセプトなのね。

現在、おかげ様でいくつかのレギュラー番組をもっていますが、そのトレーニングもかねて、そしてHPやブログ、ツイッターフェイスブック、そして紙媒体のコンプレッサー通信と並ぶ、新しい情報発信ツールとしても活用していきたい!!!

 

お昼、ショーを終えた友蔵とランチを。友蔵もおしゃべりアップロードを始めています。ネットラジオには、ともやんも含め、3人が登場する予定です!

20151209_1459657

20151209_120019

20151209_120428

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください