大人の役割を感じたクリスマス会、規模が毎年大きくなっていくヤマヒデホームさんのパーティー、サラリーマン時代の上司、先輩との飲み会。

さて、今日は2件のショータイムと忘年会。

クリスマス会で1時間のショータイムから。客席には地域の会長さんはじめ、各委員の皆さまもずらりと勢ぞろいする珍しいパターン。「今日は審査員の皆さまもお揃いで、、、」というオープニングトークからスタート(笑)

地域の大人と子供たちのかかわりが濃い地域なんですかねー。気のせいか、子供たちのお行儀がよく、舞台への集中度も高い。子供たちには自由に育ってほしい。その環境をつくるのが大人の役割なんだよなーと、思いながらのステージ。

いつも通り、大人の皆さまの反応がうれしい舞台となりました。大人が真剣に楽しめる舞台こそ、子供たちのハートにも残るんだと思ってます。

12375522_1623632554555561_169762310_o

12364196_1623632581222225_259542487_o

砺波ロイヤルホテルで開催された、いつもお世話になっているヤマヒデホームさんのクリスマスパーティーに出演!毎回規模が大きくなっていくってすごい。誠に勝手ながら、刺激をうけます。

楽屋でごちそうになりました!うまーい!

20151213_134006

歌、モノマネ、マジックと盛りだくさんの内容!

20151213_154255

コンプさんの持ち時間は30分。音楽がガンガン鳴り響くモノマネ後のステージ。あえて静かにゆっくり、おしゃべりからスタートし、どんどんエキサイティングな演目へ。

ライブは段取りになってはおもしろくないのね。そのとき、その瞬間にしか生まれない展開を大切にしたーい。

おかげ様で盛り上がりましたよー。お世話になった皆さまに、心から感謝です!

12359813_1623632714555545_2031387215_o

20151213_153516

同じマジックでもまったく違ったモノになるんだという事を最近感じ始めているのね。

「同じ会場で同じマジックを演じない」というポリシーが、少し変わりつつあります。むしろ、同じマジックを演じて、その中にどこまで新鮮さを作り出せるかという勝負もありなんじゃないかと。

「マジシャンはマジックに頼りすぎている」という考えに対する答えの一つのような気がしています。芸人側の勝手な思い込みなのかな。みてるほうは、やっぱりおんなじものはみたくないのかな。どうなんだろう・・・。

 

夜は、サラリーマン時代、大好きだった上司、尊敬する先輩たちとの飲み会!懐かしいのに新鮮。多くの事を学んだサラリーマン時代は今のコンプのかけがえのない財産となっているのね。

すべての経験に無駄な事はないのね。だけど、できることならば遠回りはしたくないよなー。目標をもって進まないと。人生は思ってるほど長くない。

20151213_215545

20151213_202612

20151213_210743

 

20151213_195827

20151213_195002

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

大人の役割を感じたクリスマス会、規模が毎年大きくなっていくヤマヒデホームさんのパーティー、サラリーマン時代の上司、先輩との飲み会。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 丸山 仁 より:

    おはようございます。13日のヤマヒデのパーティーで、最後のギロチンで出演させて頂いた丸山です。コンプレッサーさんのマジックは今まで何度も拝見させて頂いていて大好きだったので、つい子供たちと最前列で観てましたら隣のおばちゃんに指名されての登壇!もっと穏やかなのかなと思ってたら、まさかのギロチン!!絶対大丈夫だろうと思いつつももし失敗されたら…とけっこう本気でびびってました。無事でほっとしたと同時に大げさかもしれませんが、生きてるって素晴らしい!って実感しました。あんなに冷や汗かいたの初めてでしたが、うちの長男が自分のことを本気で心配して大泣きしてたのもなんか感動しました☆ コンプレッサーさん、だんだん寒くなってきますがお体には十分ご留意なされてこれからも元気に頑張って下さいね!心から応援しています。またお会いできるのを楽しみにしています。

    1. compressor より:

      メールありがとうございます!!まさにライブな展開でした!!失礼の多い演目にも笑顔でご対応いただき心から感謝です!!お子さんにとっても、そのほかの皆様にとっても思い出に残るショーとなったとすれば、こんなにうれしいことはありません!精進します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください