東京ツアー1日目。ひらめかない、気が付かない理由は簡単で、自分の経験と力の無さなのだ。

だらーず山下さんと一緒に東京に出発!目的は、立川志の輔師匠のパルコ公演で、勉強をさせていただく事なのです。

到着して三遊亭良楽師匠と合流!

20160126_121807

パルコ公演は夜なので、それまでに酔いを覚ますぞ!という決め事の中で新幹線で飲み、浅草で飲み・・・。

20160126_133058

1934442_679149232188230_8104901261026941356_n

ここから禁酒。梅園であんみつ!うまーい。甘党の山下さんうれしそーーーーー!

20160126_134710

浅草演芸ホールで寄席を観たころにはすっかりアルコール感が無くなったのでした。

12642440_1670265516589901_2061464093408390419_n

立川志の輔師匠が約20年続けてきたパルコ一か月公演が今年で一区切りとなるそうです。

1か月間毎日開催して(昼夜公演の事もあったらしい)チケットはすべて完売。すごい、すごすぎる。伝説になるであろうこの舞台を体感できた事は本当に幸せです。

一人で3時間、座布団に座り「しゃべる」だけで観客の感情をグラグラ動かし続けるあの凄さ。

12509353_1670477883235331_4641063116755658183_n

この経験から何を学び、どう自分の生き方に結びつけていくか。いつもならば、じっくり考え具体的に絞るのですが、今回は何もひらめかず。

ひらめかない、気が付かない理由は簡単で、自分の経験と力の無さなのだ。

「感じる事が出来ない人には、言っても本当の意味はわからない」といつも思っているだけに、そんな自分が情けない。大きなヒントがあったはずなのに。

ベトナムでの夜に考えた「あの正体」は、3年後に理解ができんだもんね。

そんなに物事は簡単じゃない。普通の生活や経験で感じるところに置き換えても意味がない。

大名人の培ってきた目に見えない何か。もっと深いところにある答えを早く「感じれる自分」になりたいな。

 

終了後、志の輔師匠の楽屋での打ち上げにも参加させていただきました。訪れた落語家の皆さま、テレビ局の方など10名くらいでの宴席がスタート。

師匠にのせられ、テーブルマジックを演じました(笑)

 

微妙な緊張感のある宴席が終わり、裏のエレベーターを通り、裏出口から外へ。最初で最後のパルコとはこれでお別れです。皆さま、誠にありがとうございましたm(__)m。

20160126_232343

ここから夜はまだまだ続き、気がつけば朝でした(笑)

柳家さん生師匠おすすめのお店をまわりました!師匠、ありがとうございますm(__)m

20160127_015934

12552919_1670477893235330_5851077880054315199_n

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください