小学校の親子活動で「マジック教室」、となみ伝承やぐら大祭で司会!な1日でした。

南砺市福野小学校へ。

以前から何かとお世話になっているUさんからのご依頼で、5年生の学年活動の中で開催!

始まる前、準備の前に早く来たみなさんに特別マジックタイム☆

スタート!簡単で効果的なマジックを5~6つレクチャーしましたよー!!

参加した生徒さんはもちろん、親御さん、先生も楽しんでるご様子!うれしかったなぁー☆

子供たちの発表の場も!拍手をもらったら照れくさそうだけど、うれしそうだったりねー☆

基本的なトランプの扱いなども限られた時間ではありますがレクチャーしましたよ☆

マジックファンが増えるといいなぁー!

終わったあと、今回のお話しをいただいたUさん親子、高校の同級生Kさん親子と福野にある「ラーメンじゅんちゃん」で一緒にランチ☆コンプは塩ラーメンをチョイス。

ナイスな時間をありがとうございました!!

そして、砺波市で開催された「となみ伝承やぐら大祭」へ。

マジックなし、司会のお仕事でした!おかげ様で、ここ数年マイクを持たせていただいております☆

 

午後4時、オープニングセレモニーからスタート!賑やかな餅つき、三人一組で争う「大門そうめんの大食い大会」や、砺波のミュージシャンやよさこいなど、司会していても楽しい!!

飲食ブースも盛り上がっている様子!

後半は砺波市の伝統的な芸能を集めたステージの進行です。夜高小行灯の引き回しや、砺波子供歌舞伎、太鼓、民謡民舞・・・。

すごーい集客~♪

午後9時、フィナーレは餅まき!みんな大興奮!!

お世話になった皆さま、ありがとうござましたー!

楽しかったーー!

 

その他の写真を添付ー。

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください