みなさんこんにちは~☆マジシャンの『コンプレッサー』です!

 

あいかわらず左手に不具合を感じながらパソコンに向かう。手首を上にあげる動きが重-い感じなのです・・・・。

 

ながいおつきあいの先輩が起業される事になりそのホームページを制作、完成させました。話を聞いてから約2週間ですが、毎日やってたわけではないので、実質3日くらいで仕上がったことになりますね~。CSSだとかXHTMLだとか、手打ちで制作していたころは1か月くらいはかかったんですけどね~。一度理解してしまえばwordpressは本当に便利です。

 

設定やプラグインの追加、総合的なデザインと画像制作はやりましたが、記事の追加は西田代表にレクチャーし、ご自分でページを追加していただきました。今後の更新も自分でやれるところが、wordpressの大きな魅力ですね。

nishida

編集企画室ing3(イングスリー)http://ing3.com/

 

初めてホームページをつくったのは今から10年以上前になります。基本的には、名刺を配って歩くような営業活動はしていないのに、年間300回を超える出演機会をいただけるようになったのは、ホームページの活躍も大きかったと思ってます。始めたころはお客様との接点はHPだけ、仕事の8割はそこからでした。今はおかげ様で口コミと、つながりからのほうが多くなりましたけどね☆

 

世の中にはたくさんのウェブサイトがあるのになぜ選んでいただけるのか。せっかくのノウハウを、何かに役立てたいなぁという思いがあったりします。自分で管理運営できるホームページをつくりたい!と思ってる人は多いですもんね~。ってかその大切さに気がついていないって事も問題ですけどね~。