あすなろ魔法学校の新しいカードに、マジックのアイデアを加えました!いー感じ☆印刷上りが楽しみ!ご期待くださいね~♪

20140213_060540

日課となっているスポーツジムへ。プールがあるんですよね~。行きたいなぁと思いながらなかなかいけません。妙なところで保守的なコンプなのです。

 

トモさん家で道具や梱包している箱などのメンテナンス作業を。雑談しながらの楽しい時間だったりします。どこかに倉庫がほしいなぁ。真剣に考えないといけません。自宅と、トモさん家がどんどん埋まって行ってます・・・。どこかにいい物件ないですかね?気軽に使って!と言ってくれるような心の広い方が現れないかなぁ~。そんないい話ないか。

20140213_143239

夜はカナルパークホテルで開催された、お世話になっている企業さまの新年会での公演でした!

20140213_162301

到着するなりスタッフの方から「ブログいつもみてますよ!」とのお声をいただきました☆そういえば実家の父が最近ipadを購入したらしくいつもこのブログをチェックしているそうです☆こういうつながり方もうれしかったりします♪

 

大好きなカナルパークホテルさんのお食事☆ぜーんぶ手が込んでておいしいのです♪あー、飲みたくなるわぁ。

20140213_165817

ステージに登場したら三遊亭良楽師匠がメインテーブルでお酒を楽しんでいらっしゃいました!ご招待だそうです☆25分のステージショーと、30分のテーブルマジックをさせていただきました。うれしーお言葉や次のお仕事につながる話がたくさん!!お世話になったN社長はじめスタッフの皆様に心から感謝です<(_ _)>

 

帰りの社内でトモさんと雑談。アシスタントでありスタッフだけど、幼馴染の親友だからこそお互いに遠慮がない。満足なんてしたことない。まだまだこんなもんじゃないと自分を信じたい。飛躍するためには地に足をつけた地道な行動が大事。だけどそれがあし踏みに感じて仕方がないという気持ちが沸いてきたり。

 

漠然とした不満や不安からは何にも生まれない。その原因を分析して具体的にして、やっぱり地道に行動していくしかない。考えつづける事をやめちゃいけない。何を演じよう!とかそういうレベルだけで「マジック」を考えたくないなぁ~。

 

やらなきゃいけない事をやるのは仕事ではなく作業!サラリーマンの時に聞いた言葉。マジシャンも同じだと思うなぁ。もっともっと仕事をしていかないと。でも芸を仕事とは言いたくないなぁ。プライベートと仕事の境界線なんてつくってたら生きてはいけない世界だしね~。