みなさんこんにちは~☆マジシャンのコンプレッサーです!
まずはグランドプラザさんでのお仕事。スタジオボスの似顔絵作家西田さんと準備を終え朝のティータイム。

 

コンプさんは、芸人として生きています。そのことはこれまでも、これからも絶対にブレる事のない柱の部分です。なので一番大切にしている事は、自分自身が納得できる芸をめざし精進していく事・・・その結果、皆様にご満足いただく事!やっぱりマジックが好きなんだよなぁ~。

 

で、株式会社コンプオフィスの仕事の柱は、コンプレッサーさんのマネージメントです。商品があっても、販売する仕組みがないといけませんもんね~。そして、仕事の幅が広がってくると、社会的信頼度を高める事も大切なんだなぁと考えるようになり法人化したわけです。

 

どれだけ真面目に、この道で生きようとしていても、フリーの芸人っていう立場は、どこか具体性がなく架空の存在のようなもろい部分が多いし、趣味や副業として活動されている方々との区別が本人の意識の中にしか無いですからね。プロにはあって、アマチュアにはない「覚悟」というものが自分の中でさらに明確に、そして大きくなる事はいー事に違いない。技術と精神が一つになるよう精進していかなきゃね~。

 

そんな会話を楽しんで、あとはお任せして富山大和へ。おいしいものを集めた会場で頼まれたお土産をいろいろ買いました。で、先日三遊亭良楽師匠にすすめられた「からすみの酒盗」ってのを購入☆お世話になった、尊敬する部長さんから飲みのお誘いが!楽しいOB会、民宿行きが決定(^^)

2013-05-07-06.28.26

二件目はコンプさんが通ってた保育園のお寺さんへ。懐かしい行事の日!盛り上げのお手伝いをさせていただきました☆

2013-05-06-13.39.31