石川県白山市立北陽小学校さんへ。創立40周年記念式典でのマジックショー

こんにちは、マジシャンコンプレッサーです。今日は、石川県白山市立北陽小学校の創立40周年記念式典で、マジックショーを披露しました。生徒たちと同じ年齢のコンプ&ともやんが、魔法のような時間を提供しましたよ!

白山市立北陽小学校

北陽小学校との特別な縁

早朝7時に北陽小学校に到着し、記念式典の準備を始めました。式典はこの学校の40周年を記念するもので、私たちも特別な思いを込めてマジックショーの準備に励みました。準備が終わり、記念撮影もバッチリ!

子供たちとの特別な時間

今日の北陽小学校での時間は、まさに特別なものでした。朝早くから準備を始め、子どもたちの前でマジックショーを行う機会を得ました。特に印象深かったのは、楽屋代わりの教室に貼られていた「あいうえお作文」です。

あいうえお作文の内容

  • 話し方:「あかるく、いきいきと、うれしそうに、えがおで、おもしろく」
  • 聴き方:「アイコンタクト、いっしょうけんめい、うなずきながら、えがおで、おわりまで」

このシンプルな言葉には大きな意味が込められています。話し方一つで、人との関係は大きく変わります。明るく、活気に満ち、楽しみながら話すことが、コミュニケーションを豊かにする鍵です。

白山市立北陽小学校

子供たちへのメッセージ

本番では、これらのポイントを意識して、子供たちに向けて話しました。私のマジックショーは、単にトリックを見せるだけでなく、何かを伝える手段でもあります。今回は、コミュニケーションの重要性、特に「話し方」と「聴き方」の大切さを強調しました。

感じたことと子供たちの反応

子どもたちの反応は素直で、純粋な興奮と好奇心が感じられました。彼らの目はキラキラと輝き、マジックの一つ一つに熱心に反応していました。彼らとのやり取りの中で、私自身もコミュニケーションの原点を再確認することができました。

白山市立北陽小学校

白山市立北陽小学校

アンコールと反省会

アンコール、質問、インタビューと、あっという間の1時間でした。終わった後、ともやんと一緒に焼肉でランチタイム。新しいイリュージョンについて反省会を行いました。まだまだ改善の余地はありますが、これからも面白く、感動的なショーを作り上げていきます!

最後に、子どもたちへのショーを通して、話す喜びと聞く喜びを共有できたことを嬉しく思います。これからも、マジックを通じて、人と人とのつながりの大切さを伝えていきたいと思います。マジシャンコンプレッサーでした!

白山市立北陽小学校

住所/石川県白山市新田町に位置しています。
学校の連絡先/電話番号が076-276-1265、FAXが076-276-3629

学校公演承ります!学校公演の情報は以下をクリック!

学校公演 芸術鑑賞会 出張マジック「コンプレッサー」

心を動かし、夢を育む - マジシャンコンプレッサーの学校公演 マジシャンコンプレッサーは、北陸地方の富山県、石川県、福井県、新潟県、岐阜県の学校で数多くの心温まる…

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください