考えてみると、ショーの中で堂々と「失敗を認める」ってのは初めてのことかもしれません(笑)

ANAクラウンプラザホテルで開催されたプライベートパーティーでの出演でした!

毎回富山に来るたびにお声をかけていただき、今回で7回目!ひたすら感謝ですm(__)m

もちろん、毎回違った演目をご用意しております!

 

なはははははは、オープニングのマジックでおどろきの失敗が(笑)。想定していたリカバリーも機能せず。

「えー、次のマジックにいきましょう」

と突然切り上げ、コメディー的笑いが起こるも納得いかず

「すみません!本当に失敗しちゃったんですよー!!!もう一度挑戦させてください!」

と再チャレンジすると、

「自分をさらけ出すなんてすごい!正直ですばらしい!」

と、まさかの、おほめの言葉をいただき、客席一丸となって成功を祈るというあたたかい空気に。

「あなたは家族よ!頑張って!!」

という、これ以上ない応援メッセージまで・・・。

13128579_1669969269921889_528865833_o

サロンショーのあとは、テーブルマジックをお楽しみいただきました。おかげ様で今回も大盛り上がり!ヤッタネ☆

13199226_1669969223255227_1388972376_o

マジシャンとして、失敗を失敗と感じさせない方法を持っておくことは大切です。どう転がってもつじつまが合う状況をつくる「マルチプルアウト」という考えね。

一方で「どんな小さなものでも、失敗したことは後ろの客にもよくわかる」という、名人、石田天海師の言葉も深い。

 

考えてみると、ショーの中で堂々と「失敗を認める」ってのは初めてのことかもしれません(笑)

とりつくろって、必死にごまかすよりも、確かに潔いですけど、一般的なマジシャンの理屈からいうと褒められる行動ではありませんねー。

 

だけど、結果を振り返ってみると、あの状況では、最善の方法だったような気がしています。

成功しても、反応がイマイチな事があれば、失敗のおかげで盛り上がることもある。ほんと芸は奥が深いなぁー。

 

 

今回は、ピエロのパットくんにも登場していただきましたー!

13128848_1669991386586344_1659402937_o

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください