毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は日本競輪選手会富山支部、宮越孝治氏、テーマは「競輪選手という夢をおいかけて」

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は日本競輪選手会富山支部、宮越孝治氏、テーマは「競輪選手という夢をおいかけて」

20160706_065953

アスリートの世界は、結果が勝敗という形ではっきりでるから大変だなぁ。他に言い訳を見つける事は無意味なので、自分と向き合わなくっちゃいけないのですね。

終わった後の朝食の席で、コンプが「順位が明確になる世界って大変ですねー」と聞いたら「だからこそ、頑張れるのかもしれません」とのお言葉が。

たしかに、そういう考えもあるなぁ。芸人の世界なんて、結果の判断基準なんてあいまいだもんなぁ。

現場のウケ、笑い声、驚きの声、テクニック、知識、仕事の数、売上、テレビにでてるか・・・・。どこに判断基準をおくかで答えがすべてかわってくる。

世の中の、それぞれバラバラな判断基準に照らしあわせて、右往左往しても仕方がない。漠然とした不安でもやもやしていても仕方がないもんねー。

自分の中での信念や幸せの基準をハッキリさせることが大切なんでしょうねぇ。

 

終わったあとは、恒例となっている実家でのティータイム1時間。

スポーツジムで1000メートル泳いで、魔法学校でテーブルマジック二時間半。あまり演じていない作品を中心に。リング&ロープ、そして最近考案した安全ピンとトランプを使った作品がいい感じに仕上がってきた。

20160706_175121

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください