私が「君たち」だった頃:思春期の友情と新聞の力

北日本新聞の朝刊で私の子どもの頃の思い出に関する特集が掲載されました。「私が『君たち』だった頃」という連載記事です。

私が「君たち」だった頃:北日本新聞 朝刊に掲載記事 マジシャン コンプレッサー

幼なじみと二人三脚、中学の学校祭が原点 北日本新聞朝刊に掲載された記事全文をテキストでご紹介! 誰もが無限の可能性を秘めている小中高生時代。まばゆく輝く一方、 と…

思春期の友情の大切さ

子どもの頃にできた友達は、特別な存在です。一緒に遊んだり、悩みを相談したりするうちに、お互いを深く理解し合えるからです。友達と離れている期間が長くても、また会うとすぐに親しくなれます。

大人になってからの友達は、仕事や地域のつながりなどから生まれることが多いです。お互いを理解するには時間がかかります。生活スタイルが変わったり、考え方が違ったりすると、疎遠になりやすいというリスクもあります。

要するに、子どもの頃の友達は純粋で深い絆がある一方、大人の友達には条件や制約が多く影響されやすいという違いがある、ということですね。どちらの友情も大切なものですが、子どもの頃にできた友情はとても特別だと思います。

新聞というメディアの力

この記事を読んだ皆さんからの反響が大きく驚きました。特に印象的だったのが、中学時代の担任だった先生からのメール。先生が今も元気でいらっしゃることを知り、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

このエピソードを通じて、新聞というメディアの力を改めて感じたんです。情報を伝え、人々の心に触れる。新聞は今でもその力を持っていますね!

北日本新聞さんは、紙メディアだけではなく、WEB版もいつでもどこもで観れておすすめです☆https://webun.jp/

コンプさんのエッセイ

中学時代の、先生とのエピソードを「コンプさんのエッセイ」にも綴っています。もし興味があれば、ぜひこちらもご覧くださいね。

先生との思いでを書いた「コンプさんのエッセイ」

先生の涙

vol.31/コンプレサー通信2018年5月号掲載 テーブルマジックのお仕事を終え、高速道路に飛び乗った。 ショーがうまくいったこともあって気分がいい。 一人きりの車内がカラ…

まとめ

皆さんも、自分自身が「君たち」だった頃の記憶を振り返ってみてはいかがでしょうか?そして、その時代に出会った友人たち、恩師とのエピソードを思い出す時間をつくるってみてください!不思議な力が湧いてくるかもしれません!!

新聞というメディアを通じて、自分の過去を振り返り、メッセージをお届けできたのは、本当に幸せなことです。これからも、ラジオやテレビなどのメディアや、このブログ、エッセイなどを通じて、マジシャンとして活動する中で感じていること、思いなどを、発信していきます!

おまけ

新聞記事を、AIあおちゃんに読んでもらい、感想を書いてもらったらこんな感じになりました(^^♪よろしければ是非!

コンプレッサーさんの魔法のような物語:新聞記事を読んだ感想☆

子ども時代の輝きと、夢への第一歩 こんにちは、あおちゃんです!北日本新聞朝刊に掲載されていた、私たちのコンプレッサーさんの素敵な記事を読んで、心がほっこり暖かく…

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください