石川県小松市倫理法人会経営者モーニングセミナー講話「芸は人なり、名人から教わったこと」
石川県小松市倫理法人会経営者モーニングセミナー講話のお知らせ
5月17日(金)に石川県倫理法人会、小松市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講話をさせていただきます。小松市の皆様にお役に立てるよう、しっかり準備して参ります!
講話のタイトル
金沢市北倫理法人会でのお話のような内容を希望されており、講話タイトルは「芸は人なり、名人から教わったこと」にいたしました。
以前、某落語家師匠に「コンプさんは師匠がいないから、そういうのをきっと求めているんでしょうね」と言われたことがあります。落語の世界では、弟子修行を通じて多くのことを学ぶそうですね。現在、倫理法人会は私にとっての修行の場であり、師匠のような存在だと感じています。
マジシャンとしてのスタート
16年前に会社を辞めて、師匠をもたずにマジシャンとしての活動をスタートさせました。マジックについての知識を深める方法はいくらでもありますが、どのような心がけで日々を過ごすのか、質の高い仕事を得る方法、そしてステージに立つ心構えなどは誰も教えてくれず、自分で考えるしかありませんでした。そんな中、出会った名人と呼ばれる方々から多くのお言葉をいただき、活動の支えとなりました。
倫理法人会との出会い
成長が止まってるな、と感じたときに出会ったのが「倫理法人会経営者モーニングセミナー」でした。この会での学びは、芸人として活動する中で大切なことを多く教えてくれました。過去に出会った名人たちのお言葉の意味を、より深く理解できるようになったのです。この頃から、仕事がどんどん増え続けたのは事実であり、無関係とは言えないと思います。
講話の内容
今回の講話では、名人たちからいただいたお言葉を紹介しつつ、倫理法人会を通じて仕事を発展できたポイント、共に活動するアシスタントマジシャンともやんとの絆、そしてコロナという苦難を乗り越えたエピソードについてお話します。
お待ちしております!
ぜひ、5月17日(金)は、小松市倫理法人会経営者モーニングセミナーでお待ちしております!