福岡さくらまつりを満喫!岸渡川の舟くだり、桜カフェ、福岡駅前中藤食堂

サロンやステージで演じるスポンジボールのマジックについて考えていたら、観客に握らせる部分がないので別の素材でもいいんじゃないかなぁとか思い始める。だけど、その特性を生かした技法の味わいは捨てがたいなぁ。

 

とか考えていたら、頭がボールルーティンに。それはそれ、これはこれで楽しー。スタージオブマジックにもボールの手順が掲載されていたなぁと思いだし、本棚から取り出してチェック。あ、残念ながら英語は読めません・・・。翻訳されたものを以前どこかで購入しました。ジョン・スカーニーの手順がコンプのスポンジボールの手順とよく似ててビックリ。歴史順に考えれば表現が逆か(^^)

20140413_050753

ボール&ネット?というマジックのジャンルというか言葉を思い出したけど、何の本に書いてあったか思いだせずもやもや・・・。ダジャレではなく「ネット」で調べたらスリーボールトリックに関するものをいろいろ見つけ、即発注!なんでこんなおもしろいジャンルに今まで手を出していなかたんだろう(><)。これぞ、Pack small, Play Bigというヤツですね~☆

 

Pack small, Play Big、「最小限の道具を使って、最大限の効果を起こす」大好きな言葉だなぁ。

 

地元福岡町の「福岡さくらまつり」へ家族でお散歩。毎年恒例「岸渡川の舟くだり」も☆

20140412_105357

20140412_105800

買い食いしながら桜カフェへ☆

20140412_110430

20140412_112119

天気がいーから何してても気持ちがいー。福岡駅前にある「中藤食堂」で昼食☆

20140412_114619

奥様の言葉に甘え、昼から餃子&ビールの最強コンビ☆さいこー。

 

帰り道、ザリガニをつかまえたという場所を息子に教えてもらいました。「網ですくったら入る」らしい・・・。以前、ザリガニを探しに走り回った時の事を思いだします(><)こんな近くにいたのね~。

20140412_100656

今日は一度も車にのらず、けっこう歩いたなぁ、ラッキ~☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください