石川県かほく市で出張マジック!敬老会3日目(宇野気老人福祉センターで開催)

石川県かほく市へ。敬老会でのマジックショー3日目。今回は七窪、宇ノ気地区の皆様でした。毎回かほく市長様のお話も。話題はやはり高齢化と人口問題が中心のようですね~。

かほく市長の講演。宇ノ気老人福祉センター敬老会
かほく市長の講演。宇ノ気老人福祉センター敬老会

3日目の今回も、内容を大幅に変更して構成。なんといっても、登場からオープニングまでの演出を大胆に変更してみたらいー感じにハマりました。出囃子も違うしすごく新鮮!

おかげ様で今日もおおいに盛り上がりましたよ~。

帰宅し急いで事務仕事。毎日出演のお仕事があるのはうれしーのですが、こうなると事務仕事に手がまわらなくなるのね~。効率の良い方法を考えないとなぁ。

スポーツジムで500メートル泳ぎました。30分かけて泳いでいたのが、今日は20分で。体力がついてきたのかなぁ??

あすなろ魔法学校へ。

あすなろ魔法学校入口
あすなろ魔法学校入口

最近思うのですが、本やDVDで手順を学ぶ事も大切だけど、他人がなんと言おうと『自分の動きやクセにあった手順』をつくるべきなんじゃないかなぁ~。

そしてフランジパニさんへ打ち合わせに。

フランジパニで打ち合わせ☆
大好きなフランジパニで打ち合わせ☆

10月に富山市民プラザさんで開催するパフォーマンスパーティーの飲食をお願いしたら、ご快諾いただきその詳細を。9月16日からフランジパニさんの姉妹店、「ウルワツカフェ」での定期的な出演が決まっています。そのあたりの打ち合わせも。オーダーで制作している専用テーブルの仕上がりが楽しみ!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」から。今回の講演は株式会社カネソ代表取締役竹内正明さん。テーマは「実践はまずやってみること」。

高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー
高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナー

心に沁みる、すばらしいお話でした。普段の、有言実行の姿勢をみている事もあって心に響いたなぁ~。あえて3つに絞るならば、

  • 「素直が一番」
  • 「本当に信じればそうなるのであり、必ず信じた通りにさせるのである」
  • 「心に響いたら理屈なしにやってみる、そして継続する」

この3つに共感ですね~。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください