鵜坂小学校でマジックな授業開催デー。校長先生との雑談がいつも楽しみの一つ。子どもたちへの思いや取り組みが親としても刺激的。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話は(有)山田清次石材店代表取締役山田幸児氏。「実直」という言葉を思い出し、その意味を調べてみました。「誠実で正直なこと。律儀なこと」。始めて自分の父親を飲みに誘ったエピソードにグッときたわぁ。

自分を変える事ができる人って素晴らしい。「素直」がキーワードなんでしょうねー。イジをはっても、なんにも前にはすすまない。

芸人であるコンプにとって「自然体で生きる」という事がもしかしたら一番の柱にしている事かもしれません。プライベートも、舞台も、テレビもラジオも司会やってるときも、全部そのまんまでいたい。難しいけど、ずっと考えている事なのね。

自然体の自分が評価されないならば生き方を改めるしかないと、いつも思うようにしています。自然体を「自分勝手に生きる」事と勘違いしているなーと思う方にお会いしました。この境界線をこえてはいけないのね。

20151014_065917

鵜坂小学校へ、マジックな授業開催デー。校長先生との雑談がいつも楽しみの一つ。子どもたちへの思いや取り組みが親としても刺激的。

20151014_113213

給食いただきました!こちらも楽しみの一つ。コンプが子どもの頃はパンは袋に入っていなかったなぁー。

20151014_120237

今回は抽選で選ばれた5年、6年生の皆さんんが対象でした。たくさんのきっかけを下さった小学校の頃の担任の先生にあこがれて、先生になりたいなーと思った時期がありました。昨日のブログに書いたデザイン仕事を含め、マジシャンとして生きている中でいろんな体験ができて、ありがたいなぁーと思います。

Still1015_00003

Still1015_00002

Still1015_00001

Still1015_00004

20151014_120558

その後は魔法学校で2時間半のテーブルマジックタイム。今月も、コンプは「さの小児歯科医院魔法学校」へ優先的に行くことにしています。あすなろ魔法学校はともやん&友蔵が担当していますよー。

20130621_161736

http://comp-office.com/office/asunaro/

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください