質だけでなく 量もともなって はじめてプロである。【立川談志師匠のお言葉】

コンプオフィスでは、フェイスブックのグループページを活用して「今日のお言葉」というのを毎日更新しています。スタッフ全員が毎日顔をあわせるわけではないのでつながりを深めるためにもすごく役立っています。

今日のは立川談志師匠のお言葉でした。大好きな言葉の一つなので、ブログにも。

---------------------------

質だけでなく

量もともなって

はじめてプロである。

---------------------------
以下書籍から抜粋

プロとは、その質がいいのはもちろんのこと、いくつもの傑作を生み出さねばならない。生産するという分量をこなしてこそプロと呼べるのだ。それができなければ、たまたま運が良かったか、一回きりなら偶然できたに過ぎない。というのが談志の持論である。

14232650094660

 3月1日の自主ライブがせまってきました。自主ライブなのでいろんな事に挑戦したいと思ってます。初演となるマジックもいろいろ予定しています。この機会に、さらにレパートリーを広げるのだ!

という思いもあって、一人で演じる事が可能な新しいイリュージョンをアメリカの製作者へ発注しました☆ライブに間に合う事を願ってます♪

頭の中でイメージしてきたことを、そろそろまとめあげなくてはいけません。チケットのほうはまだまだ100枚程度の販売といったところ。残り200枚(><)本腰をいれないと!

当日券は500円高くなるので、前売りをおすすめいたします!!

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

fb

【3月1日開催!ライブ情報・チケットお申込み】
http://comp-office.com/info/live2015/

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください