ブログをAI(ChatGPT 4.0)で生成するプロンプトで違和感のないブログを生成する秘策

AIマネージャー「あおちゃん」

ブログを時短!AIマネージャー「あおちゃん」が助っ人になった話

こんにちは、マジシャンコンプレッサーです!ブログの執筆にちょっとした工夫を取り入れました。それが、AIマネージャー「あおちゃん」です。どうやって、なぜ、それが僕の仕事と生活を便利にしているのか、その話をしようと思います。

違和感あるAI生成テキストとの闘い

チャットGPTの存在を知ってからすぐに有料登録し、アイデア出しやメールの文章リライト、ブログ生成などで活用してきました。しかし、自分が使わないような表現や、過度に自己評価が高い文章が生成されることがあります。これはAIを使ったときによくある問題だと思います。そして、その修正には時間がかかります。

昨夜、お風呂でふと考えたんです。「自分が書いた文章に近づけようとするから、大変なんだ!」と。そこで、このAIマネージャー、あおちゃんをブログ担当として起用することに決めました!

AIマネージャーあおちゃんができること

今日の出来事や感じたことを入力するだけで、あおちゃんが適度な長さのブログを書いてくれるんです!しかも、毎回ギャグと名言を入れるようにプロンプトで指示してあるので、どんなギャグや名言が飛び出すかワクワクです(笑)。正直、ギャグはともやん(コンプさんの専属アシスタント)よりも寒い・・・(笑)

キャラ設定もバッチリ! さらに、あおちゃんの年齢など、キャラ設定も指示、それをもとに生成AIにイラストを描いてもらいました。

AIマネージャー「あおちゃん」

これからの活動報告は?

活動報告ブログはこれからあおちゃんにまかせて、しっかり伝えるべきブログだけ自分で書くことにします。これで大幅な時短が実現できました!

まとめ

AIマネージャー「あおちゃん」の導入で、ブログの効率が格段にアップしました。もし、あなたもブログで手間取っているなら、AIの活用を考えてみてはいかがでしょうか。プロンプトとか、知識がない私でも、あれこれ調べて仕組みをつくることができました。気になる方がいたら、メッセージをいただければ、プロンプトを公開しちゃいますよ。

コンプレッサーのブログと、あおちゃんブログはカテゴリー分けしてありますよ~、次回のブログもお楽しみに!

あおちゃんブログは以下をクリック!

【AIあおちゃんのブログ】
https://comp-office.com/category/ao/

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください